09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

シルク

Author:シルク
更新頻度は微妙ですが、常に生きてはいます。



そしてチャー研にはまってます。

期間は割と長いです

Live video

●REC

電池がなくなりそうだ

ツイッター(本アカウント)

貼り付けはじめました

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
64806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
1759位
アクセスランキングを見る>>
上からくるぞ!

気をつけろ!

お客様の数

なんか増えてるだけでうれしい

ブロとも申請フォーム
このブログの記事関係

あれ?チャー研多くね?

 


 

そういえば

ふと思い出しました。

マリオ&ルイージのRPG4作目が出るそうですね。

内容によっては買おうかなぁと…

もう動画は公開されてるそうですが、自分はまだ…いつか見ます。
 

無題

どうぶつの森ダウンロード版にしました
 

何となく最近

マリカやってるとか言ってましたけど最近テリワンの方やってます。

マリカなかなか難しいんですよね・・・レースゲームは苦手でどうも・・・


テリワンとかジョーカーとか、配合しまくれるやつは楽しいです。

自分の好きなキャラがどんどん強くなりますし。

スライムをレベルMAXにしたんですけどあんまり強くないです。

割と強いんですけど、種族値みたいなのがやっぱり・・・


ブラウニーが攻撃力とんでもなく高いという事実はあります。

スライムとかMAXで700ぐらいなのにブラウニー1400も・・・

他が低かったりしますけど、ブラウニーとスライムはテリワンやり始めた時からずっと使ってます。

愛着わきますよね・・・PS版のときもスライムは使ってました。




で、今何にも調べないで色々と配合の種類を探してるんですが・・・

もう全然見つかりませんね。スライム系とか物質系とか好きなのに全然埋まらなくて・・・

いつも思うけど、あれは不親切すぎると思います。

その分楽しみはありますけど。

見つけたときはなんともいえないです。
 

11月8日

皆さんご存知、飛び出せどうぶつの森の発売日が11月8日です。

3DSも久々に解禁して、今マリカで腕を慣らしてるところで。

楽しみですね・・・



時にどうぶつの森と言えば、皆さん一度はやったことがある方も多いのでは無いでしょうか?

自分は初代の64からwii版まで、大体一回はやってます。

やってないのと言えばe+ぐらいです・・・

個人的に一番好きなのはやっぱりDSでしょうか。

花を育ててそれを交配して別の色ができるっていいですよねなんか。

DS版から導入されたので交配は楽しんでます。

毎日の楽しみにしてました。勿論今はもう雑草だらけの村ですけどね。



今作は花のバリュエーション増えてるとうれしいです。

CMで見たかたも多いでしょうけど、何か今作は村長みたいな感じで村をハッテン♂させて・・・

一番衝撃的だったのは海で泳ぎ出したあれですね。

なんかすごい行動範囲が広がった気がします・・・

余計に楽しみも広まりました。


テストの結果発表もその日なんですがね
 

今更ながら

連続投稿、お許しください!


ってことで、最近DSのゲーム買って来ました。

ちょくちょくやってます。

安かったんで全部で3本買ってきたんですが・・・

今回はその内一つの紹介を。



今回は「バンドブラザーズDX」というやつです。

持ってる方もいらっしゃるのでは無いかと思います。


このゲームは、曲を作ったり、演奏したり、歌ったり出来ます。

自分は殆ど曲作りしかやってませんが、これすごい難しいんですね・・・


「簡単作成」みたいなのと「本格作成」みたいなのがあります。

「簡単作成」にはピアノの音そのまま打ち込みみたいなんですが・・・

「本格作成」が四分音符とか八分音符とか駆使するので難しいです。


以前吹奏楽をやって音符とか分かっててよかったです。

それまで膳々知りませんでしたから。




一応東方の曲を試しに作ってます。

音とかリズムとか合わせるの難しいですね。

個人的にはドラムを合わせるのが一番きついです。

で、妹紅の曲で作ってます。

ウォーミングアップきつすぎますかね・・・



作り終えたら、また今度は別のキャラの作ると思います。

その前に飽きるかもしれませんが。
